173m/日

 『さいしょの一歩』を少しずず。    そんなブログ。

20代からブログを始めたキッカケ

 

こんにちは!

 

シズーです!!

 

ブログを始めてから改めて気づいたんですが…

 

 

自分のことを全然書いていないっっっっ!!

 

ってことに気づいて

(おせーよっ( ゚д゚))

 

いまさらながら書いていきたいと思います!

 

シズースペック

 

  • 身長160cm
  • 顔 フツメン
  • 体型 中肉中背
  • 運動神経 中の下
  • 学歴 一応大卒
  • 仕事 非正規雇用

 

いやーっ

これだけでもパッとしないのが一目瞭然ですね〜

 

それに比べて特技だとか趣味なんかも人に自慢できないってことまで加えると、

もう書いてて辛くなるレベルです泣

 

しかし!!!

 

 

そんな僕にもがあります!!

 

それは……!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアに行くことです!!!

 

 

 

 

実は学生時代にオーストラリアに少しだけ留学した経験が

ありまして!再びその地を目指して日々頑張っているところなのです!!

 

今まで人生の中で、あまり評価もされず、目立たずただ平凡に生きてきただけの自分が

 

唯一!!

 

 

やってみて本当に良かった!また絶対行きたい!こんな生き方もあるんだ!!

と思えるようなことが沢山あった場所だったんです!!

 

それを現在の目標に日々奮闘中なのであります!!

f:id:Shizuu:20190311142059j:plain

学生時代に撮った写真  inシドニー

 

そして!!

オーストラリアを目標として

自分の人生の目標としていることが、

 

 

誇れる自分になること!!

 

なんです!!

 

これをみて「ん?」ってなる方も多いと思います!

 

実はシズー自身!自分にかなり自信がなく

それを最大のコンプレックスとして生きてきました。

 

何か思いついても失敗を恐れ、発言せず。挙手せず。ただ黙って

周りの反応を伺いながら、心の中では「何やってるんだ!!」

「俺はもっとできるはずだ!!」「こんなはずじゃないんだ!!」

と自分との葛藤を現在まで続けて生きてきました。

 

しかし、24歳になったのを節目とし!

 

変わってやろう!!

自分で変えなきゃいつまでも変わらない!!

オーストラリアで受けたあの充実感を自分で作り出すんだ!!!

 

っと心に決意しました!

その決意を形にしていこうと思い!!

 

このブログを始め様々なことにチャレンジして行く事を決めたのです!!

 

もしシズーのように

 

何かしたい!!

でも勇気が出ない…

 

挑戦してみたい!!

でも失敗するかも…

 

と思っている方に少しでも自分の気持ちが伝われば

自分も幸いです。